野球選手が試合の成績によってお金のやり取りをしていた〜と言う問題が話題になっていますが、そんなに悪い事なのだろうか?

今回の話は結局、ヒットを1本打ったら千円〜とか、そんな感じで成績が良い人ほどチーム内貯金をするシステムだった気がします。

それを、ある一定期間貯めておいて時期が来たら皆で飲み会とか開く〜なら、全く問題は無いとは思うんですけどね?

また、プレイ中に良いプレイが出来ていた人に褒美を取らす形式でお金のやり取りをしていた〜と言う話も聞きましたが、これってフツーの会社の会社員の間でもやってる事なんじゃないですかね?

よくある生命保険の保険の勧誘だったり何かの商品を販売する会社の営業職が、1件契約を取りつけたら〜1件当たり千円貯金するとかして、ある時期になったらそのお金で飲みに行く〜とか、よくありそうな話じゃないですか?

また、今回のプレゼンは凄く良い出来だったから、上司から金一封が出るぞ!とか、これもまたよくある光景だと思うんですが、これをプロ野球でやったら何で問題になるのか?と言う疑問が湧くんですよ。

会社員ならOKでプロ野球なら問題になる〜その線引きは一体誰がしているのか?と言う事になりませんかね?

それに、そうやって自分の成績が良かったからこそ今回の飲み会は豪華な料理を食べたり飲んだりできるんだ〜!と思うと、次も頑張って飲み代貯金を増やそう!と意気込んだりするので、誰も不幸にならないばかりか、皆成績が底上げされて更に飲み会で美味しい料理をお酒が飲めるんだから、ナニが問題なのか?分かりませんよ。

と言うか、この問題?を最初に聞いて思ったのが、どうもここ最近の野球賭博やら球界からの覚せい剤常習者の逮捕劇だったり、球界が不穏な空気に満ちていると言うか、誰かが誰かを陥れたいとか球団を潰したい?とか、黒い思惑がうごめいている様な気がしてならないのです。

今回のこの、飲み代貯金なんて〜ずいぶん昔の話になりますが、多分現在球界の上層部に鎮座する様な面々も経験した事があるんじゃないか?と思うんですがね〜。

確実〜とは言えませんが、こう言った皆で後で楽しく過ごすお金を積み立てておくシステムと言うのは、ドコに行ってもあるモノだと思うんですけどねぇ〜。

なので、また報道各社がこぞってエラそうに球界は腐ってるとか色々言うかも知れませんが、この飲み代積立だったり良くやったぞ!金一封をそんなに非難し続けている側の会社の人達は、これっぽっちも一度もそんな風に金銭のやり取りをした事が無いのか?と反対に追及したいですねー。

もし、お近くに〜知り合いに〜そんな業種の方が居ましたら、ちょっと聞いてみてください。

そんな業種でなくても、我が家のお父さんの会社でも〜そう言ったお金のやり取りは存在する可能性が高いです。

そんな業種じゃない脱毛エステ ランキングはどうかと言うと、脱毛ですからね、そんな心配はいりませんね。

なのに、プロ野球の人だけこんなに責められて・・・・違和感ありまくりだと、テレビの前で憤慨しまくりでした。